今日は朝から雨です。

今日は朝寝坊してAM10時半に起床した。一昨日の徹夜の反動かな?取り合えず、珈琲を沸かすため薪小屋へ移動しようとしたら外は雨でした。昨日の予報(日本気象協会)では午後からのはずでしたが、予報が数時間ズレた。でも、昨日のうちに棚田の耕作を終え、また、昨夜のうちに野ざらしの薪を小屋に取り込んだのは先見の明でした。

KIMG3682-1024x768 今日は朝から雨です。
薪小屋の河津さくらは8分咲き
KIMG3683-1024x768 今日は朝から雨です。
昼食は北海道からの土産のいか飯
KIMG3685-1024x768 今日は朝から雨です。
ジャガイモ予定地
KIMG3686-1024x768 今日は朝から雨です。
川向こうのワンちゃんの家を訪ね、「明日、東京へ帰る」と言ったたら、「じゃ、これ持ってきな」です。有難いです。

なお、明日は、このほかに小松菜、水菜、枝ブロッコリー、干し椎茸も持参する。寿太郎みかんも少し(10㌔程度)持っていくかな?昼前後に修善寺ベースを出発する予定。ゆっくり行くのでPM3時頃到着するでしょう。

プレミアリーグ第21節 レスターVSブライトン戦 三笘薫の華麗なゴールキック