今日の富士山

今日もみかんもぎに行ってきました。日本海側は大雪で大変らしいが、伊豆は風もなく穏やかなポカポカ陽気でした。

KIMG3412-1024x768 今日の富士山
AM7時16分
KIMG3413-1024x768 今日の富士山
AM8時
KIMG3416-1024x768 今日の富士山
AM11時半
KIMG3417-1-1024x768 今日の富士山
南アルプス連峰

みかんもぎを終えて拙亭へ戻ったのはPM6時ジャスト。遅くなったのは途中、給油のためスタンドへ寄ったため。只今、PM7時。薪小屋で珈琲を沸かして薪を作り終えたところ。これから母屋へ入り、貰って来たみかんを縁側に収納するとともに、玄関に置かれていた2升分の餅(みかんの返礼)も床下冷凍庫に収納し、ストーブに火を入れるが、もう少し小屋で珈琲を飲みながらブログ発信したりしてのんびり過ごす。

KIMG3418-1024x768 今日の富士山
寿太郎みかんだけで在庫が120㌔になりました。卸売りが出来そう?:そのほかに青島ミカンが150㌔、由良早生ミカンが10㌔
KIMG3419-1-1024x768 今日の富士山
本日の夕食