クリスマスイブのみかんもぎ

今日は、土曜日とあってか、僕を含めて総勢7名のお手伝いさんが集結した。したがって、僕の仕事は専ら、収穫したみかんの運搬役でした。お陰様で冷たい木枯らしが吹き荒れる中でしたが、汗だくの作業でした。さらに、明日も同数の手伝いが来てくれるという。なんとか明日で千秋楽を迎えることが出来そう、嬉しいですね。神様(キリスト)のおかげかもしれません。

KIMG3395-1024x768 クリスマスイブのみかんもぎ
今日の富士山は如何にも寒そうでした
KIMG3398-1024x720 クリスマスイブのみかんもぎ
本日頂いた寿太郎みかんだが、まるで青島ミカンのようだ?樹が古くなると青島ミカンに先祖返りする。(寿太郎みかんは青島ミカンの突然変異)但し、味は寿太郎みかんそのもので美味しい
KIMG3404-1024x768 クリスマスイブのみかんもぎ
本日の夕食はおでん