今日も楽しいみかんもぎ

北陸は大雪だって!お気の毒です。伊豆は風もなくポカポカ陽気でした。今日もみかんもぎの帰りに、寿太郎みかんを40㌔(コンテナ2箱分)を頂きました。家の中に置くところがないので、取り敢えずXトレイルの後部座席と助手席に収納した。床下物置ではネズミにやられるかもね?なお、商売したいが西浦農協から出荷期日(2月1日)までに勝手に転売してはいけないとの厳しいお達しがある。(先日、温泉街の八百屋から卸してくれとの要望があったけど丁重に断った)

KIMG3369-1024x768 今日も楽しいみかんもぎ
今朝の富士山:AM7時10分頃、三津浜ヨットハーバー、ここからみかん農園まで約10分、
KIMG3370-1024x768 今日も楽しいみかんもぎ
昼の弁当
KIMG3372-1024x768 今日も楽しいみかんもぎ
本日の夕食はぜんざい餅に加え、先日の朝市で買ったキスの醤油煮とイカの塩辛