楓(かえで)が色付き始めた

今朝、煙草を切らしたので温泉街近くのコンビニへ出かけたら、虹の郷に通じる道路は観光バスが連なり、温泉街は朝早くから紅葉狩りの行楽客でごった返していた。まるで我が家や薪小屋の中と見まがうほどでした。(コンテナや段ボール箱でごった返している)

KIMG2930-1024x768 楓(かえで)が色付き始めた
ついでに、朝食や昼食用のおにぎりやサンドも買って来た
KIMG2936-1024x768 楓(かえで)が色付き始めた
桂は殆ど落葉した
KIMG2932-1024x768 楓(かえで)が色付き始めた
拙亭東側の3本の楓の内、朝日のよく当たる1本が色付いた
KIMG2935-1024x768 楓(かえで)が色付き始めた
西側の楓はまだです
KIMG2931-1024x768 楓(かえで)が色付き始めた
椎茸が昨日の雨でまた生えて来た
KIMG2928-1024x768 楓(かえで)が色付き始めた
昨日の夕食先日収穫した椎茸は佃煮にして食べた、まだ数日分はあります
KIMG2938-1024x768 楓(かえで)が色付き始めた
本日収穫したのは干し椎茸にする
KIMG2946-1024x768 楓(かえで)が色付き始めた
夕食の支度
KIMG2948-1024x768 楓(かえで)が色付き始めた
本日の夕食:今日はいいけど、明日から朝、昼、晩、カレーライス。これが3日間も続くのだまぁ、嫌いじゃないからいいけどさ???以前、夫婦2人暮らしのゴルフ仲間から、「余ったカレーは小袋に入れて冷凍保存するとよい」と言われたが面倒だもんね