世田谷ベース➡修善寺ベース

世田谷ベース(所さんのではなく僕のベース)での用件(インフルエンザ予防接種&眼科検診)が終了したので、予定を繰り上げ、本日、修善寺ベースへ戻って来た。しかし、土曜日とあってか、道路はかなり渋滞して、普段の倍の時間を要した。何しろ、AM111時半に出発して此方へ到着したのはPM3時過ぎだもんね。実は、近隣の友が所有する旧型の草刈り機(ハンマーナイフモア)のロビンエンジン(EH25ー2B)部品のイグニッションコイルをインターネットで神戸のパーツ屋に代理発注したが、既に、発送し、明日の午前中に届く旨のメールが届いたため、急遽、修善寺ベースへ戻ることにした。お陰様で、何とか受領出来る。なお、最近は、所さん世田谷ベースと同じ様なことをするようになった。

KIMG2780-1-1024x768 世田谷ベース➡修善寺ベース
修善寺ベースに到着したら、丁度、私道の拡張工事が始まっていた。完成したら車は2台とも上の平坦な場所に駐車が可能となる。しかも、駐車スペースは全面コンクリートのたたきで方向変換もできる
KIMG2778-1024x768 世田谷ベース➡修善寺ベース
遂に我が家の原木椎茸が生えてきた
KIMG2781-1024x691 世田谷ベース➡修善寺ベース
早速、椎茸を2個収穫し畑から長ネギ2本を引き抜いて来た:今晩は無理だが明日はすき焼きです。

次回の世田谷ベースへは、12月1日(木)。翌日は運転免許更新のため、鮫洲で認知症検査をすることにした。検査合格したら翌週に世田谷自動車学校で高齢者運転講習を受講する。免許更新は翌年1月から4月の間に行う予定。なお、認知症検査は問題と答えを暗記しているので100点満点で合格します。

KIMG2784-1024x768 世田谷ベース➡修善寺ベース
今晩の夕食は薪小屋で

来週からは畑仕事よりもチェーンソーを片手に木こりです。椎茸業者によるクヌギ林の伐採が始まるので、一緒に同行して薪作りです。勿論、ボダ木(椎茸原木)も10本ほど頂く予定。それが終わったらみかんもぎのお手伝いです。貧乏暇なしですね?