もう、すっかり秋ですね

今日も昨日の同じような天気です。外へ出ると、空気がひんやりとして、木の葉も徐々に色付いてきました。

KIMG2571-1024x768 もう、すっかり秋ですね
沢沿いの桂の葉が黄色く色付いて来た
KIMG2567-1024x768 もう、すっかり秋ですね
楓の葉も徐々に色付いて来た
KIMG2569-1024x768 もう、すっかり秋ですね
ホトトギス草
KIMG2573-1024x768 もう、すっかり秋ですね
山茶花
KIMG2574-1024x768 もう、すっかり秋ですね
今年の柚子は豊作
KIMG2577-1024x768 もう、すっかり秋ですね
縁側先の早生ミカン:去年は鈴なりだったけど今年は僅か十数個しか生らなかった。

今年は

KIMG2566-1024x768 もう、すっかり秋ですね
朝食兼昼食
KIMG2580-1-1024x768 もう、すっかり秋ですね
右が富有柿(甘)、左が蜂谷柿(渋)
KIMG2582-1024x768 もう、すっかり秋ですね
小屋で富有柿を皮付きのまま食べていたら、近隣の仲間が、わざわざ採れたての椎茸を持参してくれた。夕食はすき焼き鍋だ。残りは佃煮にしょう。
KIMG2584-1024x768 もう、すっかり秋ですね
ところで、我が家の原木椎茸は、そろそろ発芽するはずだが今のところ、その気配もないもう少し待ちましょう
KIMG2586-1024x768 もう、すっかり秋ですね
本日の夕食
KIMG2585-1024x768 もう、すっかり秋ですね
肉はふるさと納税の返礼品(淡路牛)