10月11日はスポーツの日???

今日は愛好会コンペでした。8月、9月を欠席したので久しぶりの参加でした。なお、ゴルフの内容については新サイト「翠泉庵のゴルフ」を参照してください。

なお同組の仲間からお菓子や極早生ミカンなどを頂いた。なお、早生ミカンについては食べきれないので、明日の午後、サツマイモ、ピーマン、茄子などと一緒に東京へ発送するつもりだ。

KIMG2481-1024x768 10月11日はスポーツの日???
西浦ミカン農園から頂いた早生ミカン:1個、試食したけど甘くて「まいうー!」ミニトマトは、自分の畑で採れたもの
KIMG2488-1024x768 10月11日はスポーツの日???
別の仲間から頂いた菓子

ゴルフを終え、拙亭へ戻ってから棚田の畑を見回ったところ、鹿の侵入跡を見つけた。電柵の線の緩んでいた個所があったので、おそらく、そこから侵入したものと推察している。とりあえず、その部分を仮補修し、明日、電源の電池交換をする予定だ。なお、作物の食害はなかったが、丹波黒大豆の畝を横切ったらしく、3株が倒されていた。その倒された枝豆も収穫したので東京へ発送する。なお、明日は、当初、ゴルフの予定だったが、安良里マリンが急遽、都合により参加できなくなったのでゴルフは取りやめることにした。

KIMG2486-1-1024x768-1 10月11日はスポーツの日???
秋の夕暮れ(PM5時50分)
KIMG2489-1024x768 10月11日はスポーツの日???
夕食は毎度お馴染みのピザトースト:ブルーベリーも加えた。