今日も野良仕事

今朝は少し朝寝坊してAM7時半に起床。カーテンを開けると意外にも外は明るく、薄日が差していた。早速、玄関の外へ出た。路面が濡れていたが、雨は上がっていた。薪小屋へ移動して朝の珈琲を飲みながらPCに向かい、真っ先に天気予報を見た。何しろ今週は明日、明後日と連続ゴルフ、1日置いてまたゴルフ。つまり体育週間です。幸いなことに今のところ、雨の予報ではない。今日はこの後、昨日に引き続き畑の草刈り、可能であれば秋野菜の植え付け準備もしたい。

KIMG2462-1 今日も野良仕事
伊豆での移動はもっぱら日産クリッパー:ナンバーは僕の誕生日。プレートは白だけど軽自動車。梅の落葉が続いています。

先ず、手始めに、拙亭前の公道に面した畑の草刈りを始めようとしたが、また急に雨が降り出して、慌てて小屋に戻った。ここで暫く様子を見ることにした。

PM2時、ようやく雨が止んだので草刈りを開始した。

KIMG2464-1024x768 今日も野良仕事
此処は日当たりが良くないのでほうれん草を植え付ける予定
KIMG2465-1024x768 今日も野良仕事
賀茂那須は何とか生きています
KIMG2467-1024x768 今日も野良仕事
KIMG2466-1024x768 今日も野良仕事
KIMG2472-1024x693 今日も野良仕事
藪の中で秋茗荷を発見
KIMG2463-1024x768 今日も野良仕事
隣の畑の土手もやろうと思ったが明日はゴルフなので無理せず、来週に延期です。
KIMG2471-1024x768 今日も野良仕事
秋の夕暮れ
KIMG2474-1024x768 今日も野良仕事
夕食:茗荷としらす干しのサラダは最高でした(調味料は生醤油+すりごま+MCTオイル)