「乗数h付きオイラー双子型メルセンヌ超完全数」

中1の天才少年(13歳)が学会で発表した定理です。僕にはチンプンカンプンですけど凄い!!


一難去ってまた一難

畑への鹿の侵入を何とか防いだが、今度は猪が庭に侵入し、しかも駐車場や縁側先まで図々しく侵入し凸凹にされた。幸いにも車両は無傷だったけど、怒り心頭です。今日は朝からくそ暑い中、電柵周りの草刈りを行い、昼過ぎに、昨日、収穫した野菜を温泉街郵便局から東京へ発送し、午後からは電柵の張り直しを行った。全身、汗まみれ。作業を終えたのは夕方のPM6時。これで、暫く様子を見ることにする。

KIMG2189-1024x768 「乗数h付きオイラー双子型メルセンヌ超完全数」
沢沿いの様子:復旧作業にはかなり時間を要する。
KIMG2190-1024x768 「乗数h付きオイラー双子型メルセンヌ超完全数」
車のすぐそばまで迫っていた
KIMG2188-1024x768 「乗数h付きオイラー双子型メルセンヌ超完全数」
石段が崩されなかったのは不幸中の幸い
KIMG2191-1-1024x768 「乗数h付きオイラー双子型メルセンヌ超完全数」
縁側先も滅茶苦茶
KIMG2192-1024x768 「乗数h付きオイラー双子型メルセンヌ超完全数」
本日の夕食は大好きな○○丼です。昨日、アピタで衝動買いした。なにしろ、明日はゴルフだもんね??