伊豆へ戻って来た。

雨が心配だったが、伊豆は晴れていました。今日は、日曜日で、且つ、行楽日和だったこともあって道路は混んでいた、東名はいつもの通り、厚木まで大渋滞。伊豆中央道もノロノロ運転でした。途中の大仁南ICで降り、アピタへ寄り、弁当などの買い物をしてPM2時頃に拙亭へ到着した。一服してから畑の見回りをした。特にサツマイモ畑への鹿の侵入が懸念されたが、幸いにもその形跡は無く、ホッとした。その代わり、胡瓜が大変なことに???

KIMG2172-1024x768 伊豆へ戻って来た。
これを見たら、いくら馬鹿でも入ってこないでしょう?
KIMG2171-1024x768 伊豆へ戻って来た。
シルクスイート
KIMG2177-1024x768 伊豆へ戻って来た。
鹿に葉を悉く食べられた個所も徐々に回復してきた。この調子だと何とかなりそう
KIMG2180-1024x768 伊豆へ戻って来た。
此方は、川向こうの畑の紅はるか。順調に育っています。でも油断しないことだね
KIMG2179-1024x768 伊豆へ戻って来た。
道端の鉄砲百合
KIMG2181-1024x768 伊豆へ戻って来た。
本日の収穫:極太胡瓜が17本も生っていた。ブルーベリーも沢山色付いていた。谷中生姜も収穫した
KIMG2183-1024x768 伊豆へ戻って来た。
同上:こんな極太ゴーヤは初めてだ。西瓜は付け根の軸が枯れていたので収穫した、中身は保証できません

早速、明日、東京へ発送する。

KIMG2186-1024x768 伊豆へ戻って来た。
本日の夕食