クソ暑いけど何となく秋の気配

昨日は敗戦記念日(正規にはポツダム宣言の降伏文書に署名した9月2日)でした。複雑な思いです。しかし、戦いには破れたがアジアを欧米列強から開放した功績は多大であり、その意義は語り尽くせないほど大きい。その想いに殉じた英霊たちの戦いは、確かに最初から負けは明白で、悲惨だったけど、今日の世界情勢を想うと決して無駄ではなかった。だから、僕はアメリカの粉ミルクで育ったけど決して卑屈にはならない。

KIMG2156-1024x768 クソ暑いけど何となく秋の気配
ツクツクボウシかな?
KIMG2157-1024x768 クソ暑いけど何となく秋の気配
薩摩芋畑
KIMG2160-1024x768 クソ暑いけど何となく秋の気配
シルクスイートは何とか回復しそう
KIMG2159-1024x768 クソ暑いけど何となく秋の気配
昨日、草刈りした箇所 :秋冬野菜(大根、白菜、キャベツ、ブロッコリー等)を植え付ける予定
KIMG2162-1024x768 クソ暑いけど何となく秋の気配
森永が洒落たチョコを発売したので、早速、購入した。但し、1日6粒までですよ

MCTオイルの効果

僕は毎日、MCTオイルを摂取していますが、体脂肪は減っているようだが何故か認知性は治りません???でも、アメリカのバイデンさんには,是非、お勧めしたいですね。

KIMG2164-1024x768 クソ暑いけど何となく秋の気配
本日の夕食;ヤマモモ酒をカルピスソーダで割った。左側の緑色の小瓶が日清のMCTオイル(@880円)です。サラダに2,3滴垂らすだけ)

ところで、明日(17日)、東京へ帰ります。何しろ、その翌日に4回目のワクチン接種をしなければならないのだ。クソ面白くないけど、仕方ない。その代わりに胡瓜20本、茄子10本、ゴーヤ10本以上。大葉少々、ニラ少々、西瓜4個を持参する。なお、梅干しは馬に食わせるほど作ったけど、年を越さないと美味くならないので今回は持参しない。20日に白内障手術の説明を受け、21日に伊豆へ戻る予定。

悔しいけど、僕よりも上手そう???