大谷さん!23号HR!当たり前!!

大谷とっては当たり前でしょう。

エッ!また、打ったの!でも、全然、驚かない!!


今月のゴルフの予定

  • 8月9日(火)当日は愛好会だけど、キャンセル。その代わりに村の仲間とのプライベイトゴルフ(フジ天城GC)送迎してくれるもんね。
  • 8月18日(木)同好会は欠席(東京にて4回目ワクチン)
  • 8月23日(火)温泉街の菓子屋「紅屋」から誘いを受けている(フジ天城GC)詳細は後日改めて連絡あり
  • 8月26日(木)やまびこ会(伊豆ハイツGC・8:52スタート)

本日の野良仕事

午前中は曇り。しかも涼しくて、絶好の野良仕事日和だった。折角なので川向こうの畑の草刈りを行った。でも、昼近くになると、雲間から夏の太陽が顔を出し始め、気温も上昇し、午後はいつもの通りの猛暑日になった。昼食後野良仕事を中断して、馬に食わせるほどピーマンが採れたので、胡瓜5本、茄子2本、ミニトマト少々、坊ちゃん南瓜2個、ニラ一束と一緒に東京へ発送した。

KIMG2023-1024x768 大谷さん!23号HR!当たり前!!
午前中はここまで
KIMG2022-1024x768 大谷さん!23号HR!当たり前!!
草刈り前に雑草の中からニラの株を探し出して収穫した:午後、ピーマンなどと東京へ送った。
KIMG2024-1024x768 大谷さん!23号HR!当たり前!!
床下物置に保管中の種芋用のメークイン:比較的綺麗で大きいのは東京へ送った
KIMG2028-1024x768 大谷さん!23号HR!当たり前!!
PM3時頃、また曇って来たので草刈りを再開した:余っている畝に何を植えようかと思案中
KIMG2032-1024x768 大谷さん!23号HR!当たり前!!
同上:草刈りはPM5時に終了した。なお、土手の上は下流の水田に水を供給するための水路がある
KIMG2030-1024x768 大谷さん!23号HR!当たり前!!
その水路から畑へ水を供給する
KIMG2031-1024x768 大谷さん!23号HR!当たり前!!
同上
KIMG2034-1024x787 大谷さん!23号HR!当たり前!!
夕方、ゴルフ仲間から収穫したばかりのワサビを頂いた。午前中だったら東京へ送ったのにね、残念でした。明日、取り敢えず沢に仮植えします。