七夕ゴルフ

今日は伊豆国際CCで安良里マリンと七夕ゴルフです。

KIMG1733-1024x768 七夕ゴルフ
AM5時15分現在の様子:今日も、くそ暑い一日になりそう
KIMG1732-1024x768 七夕ゴルフ
正面の山の稜線沿いが伊豆国際CCの17番ホール

大谷さん!7回1失点(自責点0)10k、8勝目!凄い!!

ところで、七夕ゴルフは全然、駄目でしたOB3発、スコア102、色々と打ち方を変えてみたけど上手くいかなかった。今(PM6時)、畑の見回りを終えて薪小屋へ戻ってきたところ、これから素振り練習をします。沢沿いの蛍には申し訳ないけどね。

KIMG1738-1024x768 七夕ゴルフ
昨日、サツマイモ(紅はるか)苗を植えた川向こうの畑:地温の上昇を抑えるため、刈り取った草で畝を覆った。
KIMG1734-1024x768 七夕ゴルフ
開墾地の薩摩芋(ほしこがね、紫芋、シルクスイート、紅はるか)畑:すでに蔓が伸び始め葉で畝を覆い、自ら地温の上昇を抑えている。
KIMG1736-1024x768 七夕ゴルフ
棚田の西瓜畑:ホットキャップを切らしたので残りは枯れ草などで覆った。明日ホームセンターで調達してきます。
KIMG1737-1024x768 七夕ゴルフ
ソフトボール大の大きさの西瓜は開墾地と合わせると17個、確認した

練習は約1時間で切り上げて、2箇所の外灯を消した。まだ薄明るかったが、裏(拙亭北側)の止水域(昔の用水路で幅2m長さ30mの水溜まりで蛙の繁殖地にもなっている)では、平家蛍が賑やかに灯りを点滅しながら飛び交っていた。源氏蛍はもう少し暗くなってからなのでこの時間帯(PM7~7時40分)では確認できなかった。なお、スマホで何度か動画撮影を試みたが感度が弱く全然映らなかった。