イチゴのコンポート

KIMG1443-1024x768 イチゴのコンポート
本日の朝食:材料はイチゴ2パック(@350円×2)、きび砂糖(グラニュー糖がなかったので)、レモン果汁少々。ワインは無かったので入れなかった。

今日はAM10時から近くを流れる北又川の河川清掃(土手や河川敷の除草作業)でした。幸いなことに天気は晴れたり曇ったりでカンカン照りではなく、作業は比較的、楽でした。僕は、危険な作業をなるべく控え、専ら、土手の上から噴霧器で除草剤散布。終了後は近くの農家の庭でバーベキュー。横須賀から頂いた酒は全部はけた。作業時間より慰労会の時間の方が長かったかな?午後は昼寝、目が覚めたのは夕方のPM6時。慌てて畑へ出て各夏野菜の追肥を行った。何しろ明日は、予報によると朝から一日中雨らしいからね。