大谷さん!すごい!

第10号
第11号
tamanegi-1024x768 大谷さん!すごい!
赤玉ねぎは葉が倒れたので本日、収穫します。とりあえず、畑から引き抜いて日干しする。
srotama-1-1024x768 大谷さん!すごい!
白玉葱はまだです: 約3分の2以上倒れたら収穫予定
inbgen-1024x768 大谷さん!すごい!
玉葱の右側の畝は蔓無しインゲン
minitomato-1024x768 大谷さん!すごい!
ミニトマト(3種類)
nasu-1024x768 大谷さん!すごい!
茄子(千両二号
piman-1024x768 大谷さん!すごい!
ピーマン : 第1花房以下の脇芽はすべて摘み取った
naganegi-1024x768 大谷さん!すごい!
長ネギに土寄せした
Kyuri-1024x768 大谷さん!すごい!
胡瓜:第5節以上の実や花は摘みません、
potun-1024x768 大谷さん!すごい!
ぽつんと一軒家
oyatu-1024x768 大谷さん!すごい!
10時のおやつ
soba-1024x768 大谷さん!すごい!
昼食は焼きそば
aka-1024x768 大谷さん!すごい!
白玉葱も混じっていました。取り敢えずコンテナに詰めて薪小屋に収納した。1個150円として全部で3万円かな?

東京へは6月16日(木)に帰り、20日(月)まで滞在し、当日、伊豆へ戻る予定。ジャガイモ、玉葱、ほうれん草、長ねぎ、ソラマメ等を持参できる。もしかして胡瓜もね?

KIMG1376-1024x768 大谷さん!すごい!
本日の夕食:ミニトマトはスーパーで買ったもの。なお、我が家のミニトマトは開花後40日ですので梅雨明けの7月上旬。大玉は50日後ですので7月中旬以降になります。尤も、その頃になれば、トマトの外に茄子、胡瓜、トウモロコシ、ミニ南瓜、西瓜、枝豆、葉生姜、インゲンなどが馬に食わせるほど収穫できます。