ゴルフって残酷ですね?

今日は伊豆国際CCにて安良里マリンとのゴルフでした。他に西伊豆ペンションと柳光亭を加えた、いつもの仲間でプレーした。日差しが強く暑かったが、湿度が低かったので左程、汗は搔かなかった。前半(インコース)はシャロースイングが決まり、飛距離も出てスコアは43。その時点で、今日は90切りは間違いないと確信した、昼食事に生ビールを飲み、後半(アウトコース)も意気揚々と臨んだ。ところが、シャロースイングのやり方が忘れ、最初のロングでいきなり+4の9打。次の短いショートホールもワンオンならずボギーとして、続くミドルホールはティーショットがOB。結局、そのホールは+4で8打も叩いた。本当に世の中、甘くない。その後も調子が上がらず、終わってみれば53のスコア。油断なのか、欲の出し過ぎなのかよく分からないけど、これほど崩れるとはねぇ、ゴルフの神様は実に残酷だ。なお、嬉しいニュースもありました。今月12日に行われた同好会の結果が判明し、飛び賞に該当したらしく、2000円をゲットできます。なんだかんだ言っても、やっぱりゴルフって本当に楽しいですねぇ???

KIMG1258-1024x768 ゴルフって残酷ですね?
淡竹はこれで終わり、今は布袋竹、さらに、これから真竹が採れ出す。。明日、メンマを作るつもり。赤玉ねぎは1個だけ葉が倒れていたので収穫した。
KIMG1259-1024x768 ゴルフって残酷ですね?
本日の夕食はクリームシチュー。