懸案が落着したので、明日伊豆へ戻ります。

昨年来の賃貸契約上の入居者とのトラブルが、本日を以て、下北沢の法律事務所を介し、当方の希望通りに落着(和解)したので、明日(昼頃)、伊豆へ戻ることにした。今日は、久しぶりに下北沢を訪れたが、駅舎が綺麗になりましたね。まだ駅前ロータリーは未完成だけど、以前に比べてかなりすっきりしてきた。それにしても経堂駅から下北沢駅までは5分と要しない。新宿までだと12分程度かな? 便利になったね。でも、田舎暮らしの僕にとって都会は何となく肌に合わないねぇ。明日からさつま芋の植え付け準備です。(5月下旬にパープルスイートロード20株、ほしこがね40株、6月上旬に紅はるか40株)

※ 「ほしこがね」は干し芋専用品種なので干し芋にして冷凍保存すれば1年中食べられる。

ところで、いよいよ、今夜から、全米プロがオクラホマ州のサザンヒルズカントリークラブで始まりますね。なお、日本からは、松山英樹、金谷拓実、星野陸也、木下稜介、稲森佑貴、香妻陣一朗の6名が出場します。頑張って欲しい。