5月期同好会

今朝は、AM5時半に起床し、朝食はハムサンドトーストと茹で卵で済ませ、AM6時に昨日プレーした伊豆国際CCへ出かけた。実は、老犬ホームのフクちゃんが気がかりで、ゴルフバッグを置き忘れたのだ。本日のコースであるラフォーレ修善寺CCへはそこから直行した。途中、コンビニへ寄ってホットコーヒーを飲みながら一服し、クラブハウスにはAM7時前に到着した。スタート予定はAM7時50分なので仲間が到着するまで、ハットや寄せの練習をしながら時間を潰した。

朝の内は天気が良かったが、昼前には曇って、時折、小雨もぱらついた。でも、気になるほどではなかった。ゴルフは、最近、要領を掴みかけてきたシャロースイングで臨んだが、長年の癖からなかなか抜け出せず、苦労したけどスコアは95でした。トリプルが2つあったけど、バーディも2つあった。ハマった時はシャロースイングは飛びます。軽く230Yは飛ぶもんね。でも、ハマらなかった時は悲劇でした。

スタートが早かったのでPM1時30分にホールアウトし拙亭へはPM2時前に戻った。やっぱり3日連続ゴルフはさすがに疲れます。そのまま、直ぐにベッドインして目が覚めたらPM6時を過ぎていた。外は予報通り本格的な伊豆の雨。