畑の様子

今日は完全休養日で、AM9時に起床。先ずは外へ出て素振りや寄せの稽古の有酸素運動。天気は快晴、しかも、昨日に比べてかなり暖かった。折角なので畑の様子見です。

棚田の畑

DSC07355-1024x681 畑の様子
下段の棚田の畑 : 画像左がジャガイモ。中央手前が大根、その奥がキャベツとブロッコリー。右側が長ネギ、雑草はあまり苦にならないらしく、すくすくと育っている
DSC07356-1024x681 畑の様子
ブロッコリーの虫よけネットを外して中を覗いたら花芽が出ていた。今月中に収穫できそう。
DSC07360-1024x681 畑の様子
大根は肥料不足かな?
DSC07359-1024x681 畑の様子
枝豆(丹波黒豆)は、何とか生きている
DSC07354-1024x816 畑の様子
中段の棚田の畑の枝豆(湯上り娘)は発芽したばかり。
DSC07352-1024x734 畑の様子
インゲンは、蔓あり及び蔓なし共に発芽していた。

川向こうの畑

DSC07361-1024x681 畑の様子
水菜は収穫できますね。ほうれん草はまだです。
DSC07367-1024x681 畑の様子
同上
DSC07363-1024x681 畑の様子
各種ジャガイモ
DSC07365-1024x681 畑の様子
ジャガイモの花

北又川沿いの散策

DSC07372-1024x681 畑の様子
桐の花
DSC07371-1024x691 畑の様子
同上
DSC07373-1024x681 畑の様子
僕の秘密の場所(ワラビ)
DSC07374-1024x681 畑の様子
癒しの森
DSC07375-1024x681 畑の様子
同上
DSC07379-1024x681 畑の様子
北又川
DSC07381-1024x681 畑の様子
同上
DSC07384-1024x681 畑の様子
本日の収穫(左が男竹、右が雌竹:雌竹の方が美味い)
DSC07386-1024x681 畑の様子
昼食 : 昨日のゴルフで100切りを達成したのでビールで乾杯