野良仕事はお休み

日曜日ということもあるが、今日は朝から雨ですので、畑を見回るだけにして野良仕事はお休みです。一服したらホームセンターへ出かけて、貝殻石灰や有機化成肥料等を調達してくる予定。

KIMG0972-1024x768 野良仕事はお休み
昨日、上段の棚田の一部分に西瓜用の畝を作った
KIMG0973-1024x768 野良仕事はお休み
上段の棚田からの光景
KIMG0975-1024x768 野良仕事はお休み
下段の棚田の長葱、大根、ジャガイモ :ここは水はけが良くない
KIMG0976-1024x768 野良仕事はお休み
ブロッコリー
KIMG0977-1024x768 野良仕事はお休み
キャベツ
KIMG0980-1024x768 野良仕事はお休み
種から育てた西瓜苗 : 畑の移植は当分先です、予定としては川向うの畑のジャガイモを収穫した後に予定。6月ですね
KIMG0982-1024x768 野良仕事はお休み
ミニ南瓜苗: 畑への移植は5月中旬頃かな? やはり日当たりの良い上段の棚田に予定している。
KIMG0982-1-1024x767 野良仕事はお休み
胡瓜苗
KIMG0985-1-1024x768 野良仕事はお休み
枝豆用の黒豆 : 今月中に下段の棚田の畑へ移植する。
KIMG0984-1024x768 野良仕事はお休み
同上 :ホームセンターで1株100円以上していたね。よかったら50円で譲るよ?

ホームセンターで熊本県産の大玉西瓜が1個3980円で売っていました。此方ではこれからだというのにね。8分1カットが495円でした。