朝から冷たい雨

今日は朝から冷たい雨が降り続いて、かなり寒いです。薪があればストーブに火を入れたいところだが、エアコンを28℃に設定して部屋に籠ってネット配信のニュースやYou Tubeで各種動画を視聴しているところ。

KIMG0666-1024x768 朝から冷たい雨
桜の咲く気配は全くなし
KIMG0667-1024x768 朝から冷たい雨
馬酔木の花は満開

暇なので、昨日のヨモギ餅が何故、上手くいかなかったのか、その原因をあれこれとYou Tube動画で調べた。

餅を柔らかく保つ方法

直に教わりたいけど、参考になりました。しかし餡の包み方が難しそう。

KIMG0672-1024x768 朝から冷たい雨
昼食は旭川ラーメンに餡の入っていない草餅を入れたもの :マウイ!
KIMG0673-1024x788 朝から冷たい雨
夕食はお好み焼き風ピザ : 材料ーキャベツ半分カット、田せり、ハム、ツナ缶。蒸したジャガイモ2個、卵3個、黒コショウ、チーズ 。トースターに入らないのでフライパンで焼いた。
sakura2-1024x768 朝から冷たい雨
2011年3月の画像です。11年目の今日はまだ咲いていません

夕食中に安良里マリンから突然電話があり、「明日、やりませんか?」という。「でも、雨じゃない?」と返答したら、「西空が真っ赤な夕焼だったから大丈夫。それで急にやりたくなった」「それじゃ、行きます。コースは?」「ラフォーレ修善寺CCで、AM10時32分スタート」「了解」「それじゃ、明日、またね」

629566b8ac2b9994a86b2a7ff60cc46f02c0f40e 朝から冷たい雨
おそらく、こんな感じだったのかな?(安良里港からの眺め)

ラフォーレ修善寺CCは安良里から車で1時間以上も要するが、僕のところからはたったの15分で着いちゃう。