あぁ!もう、弥生3月ですね!

時計の針は止めることが出来ても、歳月は、否応なく前へ、前へと進み、止めることはできない。パンデミックやウクライナ戦争に全然関係なく、時は確実に前へ進む。でも。僕は、そんなことには無頓着に、今日も、AM8時に起床して、こうしてアンまんを食いながら外の景色を眺めている。この一瞬が僕にとって凄く愛しく感じる。でも、もうすぐ、78歳(3月20日)がやって来る。お願いだから、時間を止めて!

KIMG0337-1024x768 あぁ!もう、弥生3月ですね!
今朝、ラフォーレから平日無料プレー券2枚が届いた。ミカンは昨年11月に頂いた早生ミカン。美味しいです。

午後から川向うの畑へミニ耕耘機を持ち込んで大根や人参等の種植えする箇所の畝立てをするつもりだったが、急に雨が降り出し、さらに、当分止みそうにないので急遽、引き返し、薪小屋の前でブロッコリーの種をポット植えしたり、薪小屋にこもってブログ発信しているところ。

KIMG0340-1024x768 あぁ!もう、弥生3月ですね!
川向うの畑に植る予定の野菜種
KIMG0338-1024x767 あぁ!もう、弥生3月ですね!
ブロッコリーの種を3粒づつ植えた
KIMG0339-1024x765 あぁ!もう、弥生3月ですね!
KIMG0344-1-1024x769 あぁ!もう、弥生3月ですね!
沢沿いの白梅は5分咲きかな?
KIMG0347-1024x769 あぁ!もう、弥生3月ですね!
夕食はカレーライス