今日も寒いです。

只今の時刻は、丁度、PM2時半です。ようやく日が差し始めたが、拙亭はすでに日陰に入り、寒いです。先ほどまで、ずっと曇り気味で、一時、小雪も舞った。明日はコンペなので寄せの稽古をしようと思ったが、余りにも寒いので、止して、寝室に籠って、おにぎりを食べながらYou Tube動画を物色しているところ。

KIMG0293-1024x768 今日も寒いです。
コンビニで買って来たおにぎりなど
KIMG0289-1024x788 今日も寒いです。
修善寺会館の駐車場沿いの河津桜
KIMG0287-1024x768 今日も寒いです。
下に流れる川は桂川
KIMG0291-1024x768 今日も寒いです。
同上

畑地化計画

KIMG0286-1024x737 今日も寒いです。
棚田の畑の上段の田圃も勿体ないので使わせてもらうことにした : ここでは取り敢えず南瓜と西瓜を育てようと思う

3月は何かと忙しいのだが、先ほど安良里マリンから連絡が入り、3月は9日、15日、30日にプライベイトゴルフをやろうということになった。その他にコンペが愛好会、同好会、農園コンペ、山彦会がある。この月は夏野菜の苗つくり、来期用の薪つくり、田圃の畑地化、ジャガイモの芽掻きや土寄せなど、本格的農作業が始まる。 本当にマジで忙しくなる。ロシアがウクライナ空軍を制圧したって? 悪いけど、僕はそれどころでない。

ウクライナ最新情報

この後も、現地からの情報をもとにしたニュースを流すつもりですが、僕の予想では、プーチンの狙いはウクライナを戦後のドイツのように東西に分けることではないかと思っている。これだとアメリカの石油メジャー、軍需産業にとっても都合が良いからだ。なので、株は一時的に下がっても、決して売らないで下さい。下がったら、むしろ買いですよ。但し、ガソリンの値段は彼等の思惑通り、当分、下がらないでしょう。やっぱりロシアとアメリカはツルンでいる。彼等はどうしょうもない屑のような奴らですからね。じゃ、日本はどうするか? 決まっているじゃない。おとなしくしていればよい。出しゃばるだけの力はないのだから。

ガソリン価格の表示板=2022年2月24日、東京都中央区(朝日新聞)