2022.2.22

全部、2が7個、揃うのは200年後ですね。もちろん僕は生きていないし、息子や孫の代も、その日に立ち会うのは無理、数世代後の人達が、何とか、なるかもね。まだ、ずっと先の話だが、おそらく、その日の1年前から大騒ぎになって、その日に合わせて、世界中で出生率が高まるだろうね。そして、いずれ、また、食糧不足、エネルギー不足?に陥る。それにしても、ガソリンの値段が高いねぇ。日産の電気自動車(日産リーフ)が欲しくなった。なお、エネルギー不足といえば、最近、アメリカとロシアがぐるになってガソリンの値段を釣り上げているんじゃないかと勘繰ってている今日この頃です。パンデミックのどさくさに紛れてとんでもない奴らだ。

さて、今日は、昨日、ワクチン接種したばかりなので、どこへも出かけず、おとなしく過ごすことにした。外は冷たい風が吹き荒れているしね。何しろ、家の中でもエアコンの効いた寝室と他の部屋ではハワイと北極ほどの差があるもんね。

KIMG0271-1024x712 2022.2.22
外は晴れているけどすごく寒いです : 暖房28℃に設定。快適です。
KIMG0272-1024x764 2022.2.22
朝飯代わり
KIMG0273-1024x767 2022.2.22
蝋梅はまだ粘って咲いています : 左脇の柿の若木は邪魔なので切り倒しました。

暇なので、「日本人が欧米人に比べて何故、コロナに強かったか」について専門の先生に解説してもらいました。


もっと、新型コロナについて知りたい方は「則武謙太郎さぶちゃんねる」(You Tube)を参照してください。この動画を見れば日本の新型コロナのバカ騒ぎがいかに酷いものかを知ることでしょう。先日、行われたPJAゴルフツアー観戦者のほとんどがマスクをしていなかった理由が理解出来た。ニコニコ動画では、一部2部3部をご覧下さい。なお、ステルスオミクロンについての解説は下記サイトを参照してください。

「ステルスオミクロンとは?新型コロナBA.2株の特徴について【症状・違い・感染力】」

KIMG0274-1024x768 2022.2.22
昼食は赤いきつねうどん+黒米餅

お陰様で、ワクチンの副反応は今のところ全く感じられません。

KIMG0275-1024x780 2022.2.22
夕方は食事の支度のためストーブに火を入れる
KIMG0276-1024x724 2022.2.22
本日の夕食 : 蕗味噌とわさび味噌を混ぜ合わせたが絶品でした。この苦さと辛さがなんとも言えない旨さです。