安息日

ユダヤ教では、安息日は聖なる日であり、戒律としていかなる労働も行わないことを求められる。僕はユダヤ教徒ではないが昨日のゴルフの疲れも残っているので今日は休ませてもらう。でも、小屋で一服しながら、来週火曜日のゴルフに備えて素振りをしたりしてスイング研究をする。継続は力と言うけど僕はこれを38年も続けている。何時になったら成果が表れるのだろうか? 山河に還る前に何とかしたい。

KIMG0063-1024x768 安息日
東京から届いたクッキーを食べながらブログ発信

働いてはいけないと言うけど、何もしなければ生きていけないので、食材を確保したり、着るものを用意するための洗濯とか、食事の支度をしなければならない。

yasai-1024x836 安息日
本日の収穫野菜
KIMG0066-1024x768 安息日
おでん
KIMG0067-1024x681 安息日
本日の夕食はおでんとメンチカツ