初打ちで100切り達成

今日は、1月期の同好会(ラフォーレ修善寺CC)。しかも、本年、最初のゴルフ。スタートホールは、さすがの僕も緊張し、ティーショットは、フェウェイ左サイドのバンカーに入れ、そこから、2打でグリーンオンし、結局そのホールはボギー。その後は何時もの展開で前半のハーフは48。

後半は出だし3ホールが珍しく、連続パー。この調子で行けばパープレーも不可能ではないかもと、煩悩が頭をよぎった。やはり、世の中、甘くない。以降、トリプルやダボが出て、気がついたら何時もの自分に戻っていた。結局、後半は45でトータル93でした。それでも、最近の僕としては悪くないスコアでした。何しろ100切りは久しぶりだもんね。

KIMG0013-1024x768 初打ちで100切り達成
これは前々回の飛び賞(70位):前回、休んだので本日頂いた。

 ホールアウト後は、オミクロンがうつるとやばいので、入浴せずにチェックアウトした。自宅に戻ると、先ず、薪小屋で一服してから母屋に入り、ストーブの火を起こすとともに風呂の湯も沸かした。入浴はヒートショックに十分に注意し、部屋が暖かくなってからにした。

KIMG0014-1024x768 初打ちで100切り達成
本日の夕食 : 漬物は青じその実と大根の塩漬け、味噌汁は自然薯とカットわかめ
KIMG0015-1024x768 初打ちで100切り達成
デザート