ハワイへ行きたいけど?

 今日は。AM9時起床。昨夜、MCT珈琲を飲んで、就寝が遅かった所為もあるけど、東京滞在中の怠け癖がついたかも?尤も、今は野良仕事はなく、1年中で最も暇な時期なんです。ジャガイモの植え付けだって、2月中旬以降なので、準備はまだ早すぎるしね。正直、退屈です。そこで、今日は趣を変えて、アメリカと日本との暮らしの違いについて考えてみることにする。僕は以前からアメリカに強い憧れを抱いていた。何故ならば僕らの世代はアメリカの良き時代の映画やテレビドラマを飽きるほど見て育った。今は当時と違うかもしれないけど、現役時代(23年前)にアメリカへ公費旅行させて頂き、主にサンフランシスコ、ロスアンゼルス、ダラスの消防署員と交流を図ったが、その時のフレンドリーな対応は、以前から抱いていたアメリカ人のイメージ通りだった。また、リタイヤ後、ハワイにコンドミニアムを所有してから、毎年のようにハワイのオアフ島を訪れていたが、道に迷って困ったときも、やはり親身になって助けてくれたりして、実に親切に接してくれた。今も行きたいのは山々だけど、新型コロナの所為で、ここ2年間はご無沙汰している。おそらく今年も駄目だろうなぁ。

KIMG9937-1024x768 ハワイへ行きたいけど?
本日の夕食は赤飯(成人の日)とおでん