みかんもぎの千秋楽

 本年、11月20日から、みかんもぎのお手伝いを開始して、本日、ようやく、その千秋楽(一足先に仕事納め)を迎えた。30日にお礼のみかんを頂けると言うので、遠慮なくお言葉に甘えるつもり。

KIMG9814-1024x737 みかんもぎの千秋楽
みかんもぎを終えて、帰宅途中、スーパーへ寄り、買い物をしてPM6時に薪小屋に到着した。珈琲を飲みながら達成感を味わっているところ。期間中、半分くらい骨休みしたけど我ながら、この歳でよくやったと思う?
KIMG9815-1024x768 みかんもぎの千秋楽
おまけ
KIMG9808-1024x768 みかんもぎの千秋楽
本日の富士山(みかん畑からの眺め)
KIMG9813-1024x768 みかんもぎの千秋楽
今日はこれで運びました。楽だったが、やけに寒かった。勿論、みかんもぎもやりましたよ。
KIMG9809-1024x768 みかんもぎの千秋楽
先日、スマホを置き忘れた貯蔵庫
KIMG9812-1024x768 みかんもぎの千秋楽
此処で約2ヶ月間貯蔵してから出荷する。
薪ストーブに着火したところ
KIMG9818-1024x768 みかんもぎの千秋楽
本日の夕食