今日のミカンもぎはお休みです。

 昨日は足がつるほど働いたけど、疲れはそれ程たまっていなかった。園主が無理しなくてよいからというので休んだのである。昨夜も夕食後、薪小屋の前で1時間ほど素振りしたし、今朝も炊事や洗濯の合間に寄せの稽古やスイング研究を行った。午後からは買い物がてら、コイン精米所で玄米10㌔を精米し、ミカン60㌔を彼方此方に配った。さらに煙突掃除や薪作りでお休みの有効活用をした。

KIMG9757-1024x768 今日のミカンもぎはお休みです。
みかんのお礼に餅や銀鮭の切り身などを頂いた。画像にはないが近隣から柚子を20個頂いた。
KIMG9759-1024x768 今日のミカンもぎはお休みです。
本日の夕食 : ホタテのバター炒めは美味いねぇ