ゴルフをやってきました

 今朝はAM6時に起床したが外はかなり激しく雨が降っていた。やはり、ゴルフは無理かもと、半ばキャンセルしようかなと思っていた。AM8時頃になって小雨になったが、依然として降り続いていた。そのうち、同伴者の柳光亭さんから、電話で「どうするかね?」と心配気に連絡してきた。取り敢えずAM9時40分スタートなのでAM9時まで待ってて、それでもなお、降り続いていたらキャンセルしましょうと返答した。すると、急に雨が弱まり、止みそうな気配になった。

 結局、雨は出発時刻のAM9時頃に概ね止んだ。早速、支度してクラブハウスに向かった。約7分でクラブハウスに到着した。駐車場には僅か12台だけ。柳光亭さんはスタート10分前に到着した。前後の組はなくほぼ貸し切りの状態でプレーした。但し、スコアは雨風のときと変わらない内容で、前半のインが51、後半のアウトが55でした。この件に関しては後日、反省を兼ね、しっかりと分析したい。(AM9時40分スタート、前半はAM11時30分に終了、昼食は、生ビールまで飲んで12時15分スタトート、ホールアウトしたのは、何んとPM1時50分でした)

KIMG9659-1024x730 ゴルフをやってきました
晴れていれば見えるはずの富士山は全然見えなかった

 ホールアウト後、柳光亭さんに頼まれていたみかんをコンテナに一箱、進呈した。お返しに地鶏卵2パックと自然薯2本を頂いた。食べきれないので、その半分を畑で取れた野菜などと一緒に西浦みかん農園へ持参した。農園では、歳暮用みかんの箱詰め作業を行っている最中だったが、大層、喜んでくれて、その歳暮用の青島みかん(3L以上)をコンテナに2箱も頂いちゃった。空のコンテナは明日、返す予定だけど、又頂いちゃうのかなぁ。別途コンテナを用意していこう?

KIMG9664-1024x768 ゴルフをやってきました
自然薯と地鶏卵(これは僕が頂きました)
KIMG9662-1024x768 ゴルフをやってきました
本日頂いた贈答用みかん(半分は来週、東京へ持参するね、残り半分は北海道と横須賀へ送るつもり)

 みかんもぎしてみかんを頂き、ゴルフして、また。頂き、頂いてばっかりです。なお、明日もみかんもぎはお休みです。でも、空コンテナは返さなくちゃ。