中学生(中2)とのゴルフ対決

 残念ながら、高校生の方は部活動(ゴルフ部)ため、こちらのプライベイトゴルフに参加できなかった。その代わりに、戸田の元漁協組合員(マグロ漁師)が加わった。僕の昔からのゴルフ仲間。

 前半は中学生が41、僕は48。後半は中学生が42、僕は55でした。なお、中学生はバックティー、僕はレギュラーティーを使用した。やっぱり飛距離が全然違う。彼のドライバーショットは常に250Y超え。僕は200Yが精一杯だもんね。つくづく老いを感じる。

 コンディションは、午前中が概ね曇りで風はなく比較的暖かったが、午後から霧雨が降り出して、上がり3ホールは傘を差しながらのプレーになった。彼も決して調子は良くなかったけど、まだ中学2年生だもんね。これからだ。僕もまだ、77歳。これからです。