プライベイトゴルフ

 今日は安良里マリン等とのゴルフ(伊豆国際CC)。今(AM7時20分現在)の天気は曇りだが、予報だと午後から晴れるらしい。今日は新しい飛ばしのスイングで臨むつもり。果たしてどうなるか?楽しみです。ところで、今年は例年より、かなり涼しい秋を迎えているが、修善寺の紅葉の見頃は11月下旬です。拙亭東脇の紅葉もその頃かな?

large-1 プライベイトゴルフ
修善寺自然公園の紅葉
KIMG9298-784x1024 プライベイトゴルフ
拙庭、沢沿いの紅葉(本日のスマホ撮影)
KIMG9290-1-1024x667 プライベイトゴルフ
昨夜、一晩かけて充電した。普段は専らスマホで撮影するけど秋の紅葉や春の桜はα7で撮影します。富士山を撮影するときははキャノンEOS+300ミリを使います。 : 朝食はカレーパン1個

 薄日が差してきた(8時30分現在): そろそろ支度しなくちゃ。9時48分スタートなので9時に出発します。約8分でクラブハウスに到着します。

KIMG9291-1024x596 プライベイトゴルフ
薄日が差してきた(8時30分現在): そろそろ支度しなくちゃ。9時48分スタートなので9時に出発します。約8分でクラブハウスに到着します。

本日のゴルフ

 スタートする頃にはすっかり腫れ上がり、秋晴れの下、絶好のゴルフコンディションでした。余りにも快適過ぎて、却って、調子が乱れて前半のアウトは55、後半のインも調子が戻らず、50でトータル105。

 昨日、裏庭で飛ばしのスイングを一生懸命に練習したのに、全然、成果が得られなかった。悔しいと言うか実に情けない。でも、諦めない。明日もゴルフ(ラフォーレ修善寺CC)なので、そこで何とか成果を出したい???

KIMG9292-1024x655 プライベイトゴルフ
本日の富士山(スマホ撮影)
KIMG9295-1024x638 プライベイトゴルフ
アウト6番ロングホール : ティーショットはOB、結局トリプルボギーの8でした。
1635322932849-1-1024x683 プライベイトゴルフ
本日、一緒にプレーした安良里マリンの友人のヨット「出雲」(日本1周中) : 昨日、富士山をバックに撮影

 安良里マリンのヨット仲間の坂嶺君は東京江戸川区の会社経営者で本年70歳、会社は息子や従業員に任せ、ヨットで日本一周しながら週一でゴルフも楽しむという。至って元気で今日のスコアは94.明日、安良里マリンとこのヨットで大島へ行く予定。僕も行きたかったけど、明日は村の仲間とプライベイトゴルフ、その翌日(29日)は選挙のため東京へ行かなければならない。それに加えて船には弱い。