インフルエンザワクチン

 今日は朝から秋晴れ。早速、裏のゴルフ練習場で素振りやアプローチの稽古をみっちりとやりました。やっぱりゴルフは飛ばしですね。でも、最近は300Yの短いミドルホールでも2オンが難しくなってきた。昨夜はネット配信のゴルフレッスンチャンネルを深夜遅くまで視聴し、今朝はそれを参考にして練習した。その後、薪小屋で一昨日収穫したばかりの富有柿を食べながら。女子プロトーナメント3日目を視聴した。

 なお、安良里マリンから連絡があり、先日のドタキャンを詫るとともに、今月27日は伊豆国際CCでAM9時48分スタート。(彼のヨット仲間も加わる予定)さらに11月は2日及び10日も予約するので宜しくとのこと。

KIMG9258-1024x669 インフルエンザワクチン
自宅縁側先のみかんも味見した。由良みかんより甘さは劣るけど、市販のみかんより美味い。しかも完全無農薬。清酒「白鷹」は横須賀からの頂き物。11月3日の村のお祭りに奉納するつもり。その場で村人達と一緒に飲んじゃうけどね。北海道の富良野クラフトビールは全部、自分で飲むつもり。

 午後は、先ずホームセンター前の床屋でサッパリしてから大仁クリニックへ行き、インフルエンザワクチンを接種した。住所地が伊豆でないため、3,600円でした。でも、高速代を払って東京でやるより安上がりだ。なお、帰りに腰のレザー治療を申し込んだ。(11月1日PM4時) 今までは三島まで出かけて治療を行ってきたけど此処は近いし余計なマッサージもやらなくて済む。

KIMG9260-1024x692 インフルエンザワクチン
本日の夕食