ああ、秋ですね

 僕も週末ぐらいは、世間並みに野良仕事をお休みします。今朝は、一寸、朝寝坊してAM8時に起床した。車の走行音や草刈り機のエンジン音も無く、静かで、のんびりした雰囲気でした。

KIMG9008-1024x649 ああ、秋ですね
小屋の前で西浦みかん農園へ持参する稲わらを天日干しているところ
KIMG9013-1024x678 ああ、秋ですね
右のコンテナの中は蜂屋柿
KIMG9018-1024x649 ああ、秋ですね
金木犀  : 今はまだ、蕾の状態だが開花すると 辺りに強い香りを放ち、かなり遠くまで匂う。
KIMG9016-1024x678 ああ、秋ですね
同上 : そのうち、樹全体が橙色の花に覆われる
KIMG9017-1024x666 ああ、秋ですね
楓はまだ青々としている。紅葉するのは11月下旬
KIMG9021-1024x635 ああ、秋ですね
庭の茗荷の花
KIMG9011-1024x660 ああ、秋ですね
小屋でコオロギの鳴き声を聴きながら昼食です。

 やっぱり、暇なので午後から越亭前の畑の胡瓜の支柱や西瓜の残屑を片付け、畑に蔓延っていた雑草を刈払機で刈り取った。完全じゃないけど暗くなってきたので、夕方のPM6時に終えた。

KIMG9024-1024x620 ああ、秋ですね
本日の夕食