猛暑・短時間豪雨?

 午前中はカンカン照り、余りにも暑すぎて全然、やる気なし。今は、正午を30分過ぎたところだが、予報だと。午後からは。大気の状態が不安定になり近畿、東海、山梨を中心に雷雲が発達し豪雨のおそれもあるという。まぁ、夕立の類いかな?

KIMG7967-662x1024 猛暑・短時間豪雨?
薪小屋から : そろそろ日が差してくるのでここを退散します
KIMG7969-1-1024x667 猛暑・短時間豪雨?
蔓なしインゲンを収穫 : これの倍を収穫したが半分を隣家へお裾分け
KIMG7970-1024x659 猛暑・短時間豪雨?
山桃サワーは最高

 結局、雨は降らなかった。暑かったけど、夕方に仕方なく、畑へ出て昨日の続きを行った。1時間ほどで止めたが、全身、汗まみれ、家に戻りシャワーを浴びて梅酢ソーダーを作って飲んだ。味はともかく、クエン酸が含まれているので疲労回復に効くのではないかな?

KIMG7971-1024x673 猛暑・短時間豪雨?
KIMG7973-1024x622 猛暑・短時間豪雨?
本日の夕食はカツ丼 :玉葱が多すぎたかな?