全米女子オープンゴルフ

 今朝はAM6時に起床して、全米女子オープンゴルフをネット観戦(ゴルフチャンネル)し、たった今、笹生優花選手(19)が畑岡奈紗選手(22)との日本勢同士のプレーオフ対決を制し、優勝した。

 午前中はAM10時頃まで小雨が降っていたが、東京から2か所へじゃが芋の発送依頼があったので荷造りしていた。その内、雨が止んだので、開墾地の畑へ出てミニトマト苗8株と胡瓜苗6株を定着した。さらに大根6本を収穫し、内5本を荷造りして東京自宅へ、頼まれた荷(キタアカリ10㌔×2個)と共に温泉街郵便局から夫々、3か所へ発送した。

KIMG7280-1024x650 全米女子オープンゴルフ
胡瓜とミニトマト
KIMG7283-1024x672 全米女子オープンゴルフ
やや細長い実だけど甘いらしい。
KIMG7282-1024x701 全米女子オープンゴルフ
虫除けにバジルを植えた
KIMG7285-1024x681 全米女子オープンゴルフ
これは僕が食べる分。おかか煮にしようかな?

 今夜は玄関ベランダに折り畳み椅子を持ち出してアイス最中を食べながらホタル観賞。数匹が沢沿いをゆっくり往復していた。「もの思へば沢の蛍もわが身よりあくがれ出づる魂かとぞ見る」(和泉式部) 天を仰げば満天の星、此処はまさに蛍火の宿です。