ゴルフ&野良仕事

 本日は安良里マリン等とのプライベイトゴルフ。コースは目と鼻の先の伊豆国際CC。しかもスタートがAM10時02分だったので、出かける前に、畑へ出て坊ちゃん南瓜の花合わせ(人工授粉)やじゃが芋(十勝コガネ)の一部を収穫した。勿論、ゴルフが終わってからも野良仕事です。

KIMG7218-1024x680 ゴルフ&野良仕事
十勝コガネ : 数量は少なかったけど、大きさは期待通り。栽培地が傾斜地なのでコンテナでの持ち運びはきつく、買い物かごで少量づつ搬送した。なお、十勝コガネは長期保存が可能なので、最終的にはコンテナに入れ風通しの良い床下に保存する。
KIMG7214-1024x678 ゴルフ&野良仕事
大玉西瓜の蔓が伸びて来たので、少し大きめの防虫ネットに切り替えた。手前の長ネギも順調に育っている。
KIMG7215-1024x576 ゴルフ&野良仕事
蔓が伸びているのが確認できる。
3-1024x644 ゴルフ&野良仕事
先日、ホームセンターで買って来たミニトマト苗と胡瓜苗。明日、畑へ移植する予定。
KIMG7213-1024x719 ゴルフ&野良仕事
芽が出て来た里芋の苗 :大小、約50株を明日、棚田の畑へ移植する予定
DSC07048-1024x681 ゴルフ&野良仕事
庭の栗に花が咲いた。今年は豊作かも?

 ゴルフのスコアは前半のインが48、後半のアウトが47でトータル95でした。いつもの様に、OBや3パットもあったが10mのバーディーパットを決めたり、50cmのパーパット外したりして楽しかった。次回は来週の水曜日(9日)スタート時間は今日と同じで、出かける前に野良仕事が出来る。

DSC07049-1024x678 ゴルフ&野良仕事
夕食はカツカレー