若樹会

 天気は快晴、風もなく、ゴルフコンディションは申し分なかった。でも、スコアは今一。前半のアウトは49、後半のインは45、トータル94でした。しかも、シニアティーを使用してである。情けないです。

KIMG6808-1024x670 若樹会
今日の富士山
KIMG6807-1024x684 若樹会
同上 : ホトトギスが鳴いていました。

 拙亭へ戻ったのは、PM3時半だったので、一服してから野良仕事をした。坊っちゃん南瓜の畝作りだ。一株一畝だから10個作った。各畝には米糠ぼかし+貝殻石灰+市販の発酵籾殻を鋤込んだ。ポリ容器の米糠ぼかしは少し余ったので茄子やピーマン等の予定地にも鋤込んだ。なお、米糠ぼかしは、もう一つのポリ容器にまだ20㌔あるので、大玉西瓜の堆肥用や各夏野菜の追肥用として使うつもりである。

KIMG6809-1024x611 若樹会

たけのこの黄金焼き

DSC06930-1024x681 若樹会
本日の夕食 : 早速、真似ました