今日は野良仕事日和

 昨日の、一日中吹き荒れていた風は止んで穏やかな朝を迎えた。早速、開墾地にミニ耕運機を持ち込み、まずは南瓜予定地を耕した。途中で上着を脱ぎ、半袖のポロシャツ姿で作業した。あたりはもう初夏の様相だ。

KIMG6786-1024x678 今日は野良仕事日和
AM110時の休憩タイム : コナ珈琲は飲み切った。今日からブルーマウンテン珈琲。
KIMG6785-1024x661 今日は野良仕事日和
苗はすくすくと育っている。でも畑への移植はまだです。
KIMG6784-1024x672 今日は野良仕事日和
此処は坊ちゃん南瓜(10株)予定地 : 最初は右側の斜面に蔓を這わせ、次には玉葱跡にに蔓を這わせる作戦
KIMG6787-1024x576 今日は野良仕事日和
同上、玉葱左端は茄子、ミニトマト、ピーマンのスペース : 一段上のジャガイモ畑から撮影
KIMG6791-1024x576 今日は野良仕事日和
此処(ブロッコリー跡)へは大玉西瓜5株を予定している。ミニ耕運機が故障したので鍬で耕したなお、長ネギは、植え替えが好きなので、5月末頃にスナップエンドウ跡地へ移植予定。
KIMG6792-1024x622 今日は野良仕事日和
午後は西日の当たるニラ畑へ苗を移動した

 また、耕運機が故障した。エンジンは正常に起動するので、チェーン等の駆動装置(動力伝達部分)の不具合でしょう。明日及び明後日はゴルフ(2日間とも伊豆国際CC)なので22日(木)に、農機具屋に持ち込む予定だ。なお、その次の23日もゴルフ(伊豆大仁CC)で貧乏暇なしです。

KIMG6795-1024x708 今日は野良仕事日和
新緑の季節だね
KIMG6793-1024x695 今日は野良仕事日和
同上 :楓
KIMG6799-1024x621 今日は野良仕事日和
クヌギ林
KIMG6796-1024x685 今日は野良仕事日和
沢沿いのエビネラン
KIMG6797-1024x710 今日は野良仕事日和
同上
KIMG6805-1024x666 今日は野良仕事日和
ジャガイモ(メークイン)の花芽 : 今週中に咲くかな?
DSC06927-1024x681 今日は野良仕事日和
本日の収獲野菜(ワラビ、春菊、クレソン、ニラ、春キャベツ、莢エンドウ、スナップエンドウ) : 筍は昨日収穫したもの
DSC06928-1024x681 今日は野良仕事日和
本日の夕食は筍ご飯