夏野菜の準備

 今日もホームセンターで、夏野菜の苗を調達した。坊ちゃん南瓜苗をさらに5株買い増しするとともに、新たに大玉西瓜苗5株と茄子苗6株を買った。胡瓜、茄子、ゴーヤは川向こうの畑のホウレンソウ跡地に、大玉西瓜は拙亭前の畑のブロッコリー跡地にそれぞれ植える予定。坊ちゃん南瓜は開墾地に新たなスペースを確保して植える予定である


 夏野菜の苗 : 左に西瓜、ゴーヤ、胡瓜 右は茄子、坊ちゃん南瓜
KIMG6758-1-1024x632 夏野菜の準備

 早速、坊ちゃん南瓜の作付け予定地を確保するため、草刈りを実施した。
KIMG6763-1-1024x677 夏野菜の準備

ついでにジャガイモ畑の草刈りも実施した
KIMG6764-1024x576 夏野菜の準備


開墾地の早生玉葱は何とかものになりそう
KIMG6766-1024x576 夏野菜の準備

まだ小さいけど結球し始めた
KIMG6769-1024x700 夏野菜の準備

同上
KIMG6768-1024x679 夏野菜の準備

ブロッコリーのネットを取り外してみたが、これ、本当にブロッコリーなのかなぁ?もしかしてキャベツかも?
KIMG6765-1024x669 夏野菜の準備

花が咲いているブロッコリー跡地に大玉西瓜を植える予定
KIMG6761-1024x644 夏野菜の準備

庭の金柑がようやく色付いてきた
KIMG6756-1-1024x658 夏野菜の準備

エビネランの花芽が出て来た
KIMG6754-1024x643 夏野菜の準備

椎茸原木 : 収穫は来年の秋
KIMG6753-1024x576 夏野菜の準備

早くも,、山つつじが咲き始めた
KIMG6751-1024x661 夏野菜の準備

沢沿いの梅の実
KIMG6747-1024x673 夏野菜の準備

椎茸は近隣からの頂き物
DSC06921-1024x688 夏野菜の準備

夕食は椎茸のバター焼き、莢エンドウの卵とじ、スナップエンドウの塩茹で、莢エンドウと筍の味噌汁
DSC06922-1024x681 夏野菜の準備