雨の中の野良仕事

 午前中は日課の素振り練習を終えてから修善寺駅近くのスーパへ出かけて食料品の買い出しに出かけた。午後から小雨が降り出したが、気にならない程度だったので畑の見回りをしたところ、棚田の畑のジャガイモ(メークイン)の芽がかなり大きくなっていたので、慌てて芽かき、追肥、土寄せを行った。途中で本降りの雨になったが、止める訳にいかないので、ずぶ濡れになりながらも最後までやった。ヤケクソついでにさつま芋(紅はるか100株)予定地も耕した。作業を終えて薪小屋へ戻ったのはPM5時半でした。

KIMG6646-1024x678 雨の中の野良仕事
昼食はスーパーで買ってきたいなり寿司で済ませた
KIMG6648-1024x677 雨の中の野良仕事
道端の八重桜は満開
KIMG6650-1024x701 雨の中の野良仕事
先ず畝間をミニ耕運機で耕した。この後、本降りの雨になったけど、芽かき、追肥、土寄せを行った。

 なお、7日(水)の安良里マリンとのプライベイトゴルフ(伊豆国際CC)はAM9時34分スタート、8日(木)の同好会(ラフォーレ修善寺)はAM10時04分スタート。

 ところで、5月19日(水)の農園コンペは、先程、連絡が入り、伊豆国際CCでAM8時45分スタート。したがって同日に予定されている5月の二粋会は欠席する。