疲れた!

 2日連続ゴルフはさすがに疲れた。今日はAM6時にスマホのアラームで起床した、でも、昨日の残り飯で朝食を済ませるとまた寝た。2度めに目が覚めたのはAM11時だった。何となく身体がだるく、やる気が起きなかったが、昼食用のおにぎりを買いにコンビニへ出かけた。ついでにATMで軍資金も下ろした。

 午後は、専ら薪小屋でネット配信のゴルフレッスン動画を見たり、音楽を聞きながら過ごした。何となく怠けているようで少し罪悪感を感じていたが、肉体的にも精神的にも疲れを感じ、やる気がわかなかった。でも時々、気休めに小屋の外へ出て素振りを行った。昨日はスコアはともかくドライバーは平均して200Yだったが、それ以上はどうしても飛ばなかった。250Yはもう無理なんだろうか?と弱気にもなった。もっと心を燃やさなければ?

 夕方(PM4時頃)になって少しやる気が出てきたので、概ね、芽が出揃った開墾地のジャガイモ畑へ出て畝間をミニ耕運機で耕した。除草を兼ねると共に土寄せの準備である。その後、棚田の畑へ移動してさつま芋予定地の草刈りもした。今(PM6時半)小屋に戻って一服しながらブログ発信しているところ。

KIMG6637-1024x576 疲れた!
開墾地のジャガイモ畑 : 此処にはキタアカリ119株、男爵45株を植えた。
KIMG6619-1024x576 疲れた!
棚田の畑のメークインも概ね芽が出てきた。

KIMG6621-1024x677 疲れた!
棚田の畑の白玉ねぎと赤玉ねぎ
KIMG6613-1-1024x624 疲れた!
開墾地の早生玉ねぎ 早生のほうが成長が遅れている
KIMG6614-1024x677 疲れた!
開墾地のスナックエンドウ :棚田の畑の莢エンドウには実が付き始めましたよ
KIMG6623-1024x677 疲れた!
川向うの畑の春キャベツ :手前はニラ
KIMG6634-1024x576 疲れた!
開墾地のサンチュ、サニーレタス、ブロッコリー: 春菊が発芽してきた
KIMG6631-1024x677 疲れた!
レンゲツツジ
KIMG6609-1024x699 疲れた!
ドウダンツツジ
KIMG6625-1024x683 疲れた!
菜の花畑
KIMG6630-1024x667 疲れた!
ウドも芽が出てきた : 残るはタケノコだけ
KIMG6629-1024x684 疲れた!
沢沿いの梅
KIMG6627-1024x681 疲れた!
拙亭前の桜はきれいに散っちゃいました。
DSC06871-1024x681 疲れた!
本日の収穫
DSC06870-1024x681 疲れた!
タラの芽と莢エンドウ
DSC06873-1024x671 疲れた!
本日の夕食 : ホウレン草のベーコン炒め、ホウレン草のお浸し、ホウレン草の胡麻和え、ホウレン草の味噌汁、タラの芽と玉葱の天婦羅,なお、エンドウは味噌汁に加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です