初夏かな?

 昨夜来の雨は止み、朝からいい天気です。気温もぐんぐん上昇し、まるで初夏の陽気のようです、今、僕は半そで姿です。昼食は先ほどコンビニで買ってきたおにぎりで済ませ、薪小屋でTVアニメ「鬼滅の刃・19話」を見ているところ。この動画もYou Tube動画からパクったものです。午前中はクーラーを効かした寝室で毛布にくるまりながら動画パクリ、この作業はかなり負荷がかかり、安物のノートパソコンでは焼けちゃうほどに発熱する。そこでエアコン温度を限界の16℃まで下げて、更に扇風機でパソコンを冷やしながら作業を進めた。こうすることで処理スピードを上げるとともに、ダウンすることなく作業がを続けられる。思っている以上に苦労する。


 只今、PM6時30分。薪小屋からお母屋に戻ったところ。日が沈んでから小屋の脇で、明日のゴルフに備えて素振り稽古をしていたところ、今日は、むやみやたらにクラブを振り回すのではなく、レッスン動画に倣ってバックスイングの仕方(下半身の作り方)と切り返しの仕方を何度も繰り返し行った。 

 明日のゴルフに備えてと言ったけど、実際には、今、なすべき事しか考えないようしている。以前、ブログで書いた下掲の文句が気に入って常に思い出しながら実践している。

 ※「道を見つけたいと思うなら、常に今という時間軸でその思いの種を蒔くこと。種を蒔き、水をやり、雑草を除きという地味な努力を実行すること。それが出来るのは常に今だけ。たとえ未熟でも、また昨日の成果が今、見られなくても諦めず、焦らずに努力と改善を続ける。何度も言うがそれをやるのは明日ではなく、今を置いて他にない。希望(find a way)とは、そういうものだ。夢を見ることではない。だからシングルは、その願望を抱くのではなく、今、そのための道を探り、努力すること。そして継続は力なりです。ウ~ン、やっぱり、無理だわ? 道は険しい。」 

DSC06868-1024x681 初夏かな?
本日の夕食
DSC06866-1024x625 初夏かな?
昨日の夕食
DSC06865-2-1024x681 初夏かな?
一昨日の夕食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です