お花見

「山里に 咲ける桜を ただ一目 君に見せてば 何をか思はむ」(万葉集)

「久方の 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ」(紀友則・古今集)

hanami-1024x678 お花見

穏やかな春の光の中に音もなく散る桜の下で、昼間から一人寂しくお花見です。

DSC06864-1024x681 お花見
DSC06863-1024x613 お花見

 薪小屋でのんびりしていたら、安良里マリンから電話が入った。内容はゴルフの予定。とりあえず3月31日は予定通り、伊豆国際CCで9時34分スタート。4月は7日:9時34分。14日:9時55分、21日:10時15分。5月及び6月も毎週、水曜日をプレー日とし、スタートは全て10時02分。コースは全て伊豆国際CC。但し第3水曜日は二粋会と農園コンペが予定されているので僕は参加できない。それ以外は全て参加するつもりだ。いずれにしても安良里マリンも、いよいよやる気を出してきた。僕も他のコンペを加えると月8回ペースですね回数は一人前だけど、100を切れないのは異常としか言いようがない。それでも、俺はくじけることなくやる。「心の炎を燃やして前を向け!」

DSC06865-1-1024x681 お花見
本日の夕食(オージービーフ、クレソン、ブロッコリー、ミニトマト、ワラビと油揚げの味噌汁)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です