3連荘の初日

 コースは拙亭から車で8分の位置にある伊豆国際CC。メンバーは、安良里マリン、西伊豆ペンション、そして僕を加えた3名。天気は快晴、風さえなければ絶好のゴルフ日和で冠雪の富士が一際、美しかった。風は予報では7~8m/secだったが、海で仕事をしている安良里マリンの体感では少なくても14~15m/secはあったという。

KIMG6191-1024x666 3連荘の初日
冠雪の富士山
KIMG6192-1024x680 3連荘の初日
河津桜が満開

 そんなわけで、僕の前半(アウト)のスコアは60、後半(イン)は昼の生ビールが効いて52.トータル112でした。おそらく二粋会もこんな感じの状況だろうと思い、専ら、明日に備えての練習ランドでした。

  ところで、伊豆新聞に安良里マリンが撮影した貴重な写真が、つい最近、掲載された。詳細は下記画像参照。

1613460597870-1024x768 3連荘の初日
2月5日付の伊豆新聞
1613460597754-768x1024 3連荘の初日
掲載記事
1613460598010-1024x768 3連荘の初日
どうやって撮影したのかなぁ?

 ホールアウト後、安良里マリンから、そのモクズガ二とアジの干物を頂いた。「今日は持参しなかったが川苔もあるよ」といってくれたが、丁重に断った。川苔はくせがあるからね?好きな人は好きなんだけど、僕はどちらかというと苦手です。それよりも、まもなく収穫時期(4月)を迎えるヒジキがいいなぁ???

KIMG6194-1024x695 3連荘の初日
この蟹は2日前に収穫し、自慢の―60℃の冷凍庫で瞬間冷凍したもの。干物は近くの漁協で買ったもの。彼はこれを「上海蟹」と呼んでいたが同じ仲間でしょう

拙亭に戻ったのはPM3時頃だったので、畑の見回りをした。

KIMG6195-1024x704 3連荘の初日
棚田の赤花さやえんどう
KIMG6196-1024x697 3連荘の初日
スナップエンドウ
KIMG6198-1024x626 3連荘の初日
ソラマメ
KIMG6199-1024x669 3連荘の初日
川向うの畑で小松菜とチンゲン菜を間引き収穫した。お浸しとみそ汁の具にするつもりです。
KIMG6204-1024x642 3連荘の初日
本日の有色:蕗味噌でご飯を半分お代わりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です