今日も柴刈り

 朝方は風が強かったけどAM10頃から柴刈りを開始して、昼食抜きで(空腹が健康に良いらしい)作業を続けた。暖かくて、作業中はずっと、ベストを脱いでいた。

KIMG6035-1-1024x576 今日も柴刈り
作業開始前
KIMG6042-1024x576 今日も柴刈り
やや太めの枝は原付チェーンソーで切断
KIMG6045-1024x664 今日も柴刈り
作業完了 : 細い枝は、更に径10mm以下の枝をなたで切り落とし焚き木用とし、薪小屋まで搬送し電動チェーンソーで切断する予定。

 作業中、同好会仲間に連絡して、同好会が第3週の木曜日(18日)に変更になったので、2週目の水曜(10日)に予定されているシニアコンペに参加することにした。スタートはAM10時18分。僕は火曜日の愛好会にも参加するので、2連荘です。その翌週は、さらに安良里マリン(伊豆国際CC)、二粋会(韮山CC)、同好会(ラフォーレ修善寺CC)の3連荘だ。ジャガイモの植え付け準備もやらなくちゃ。貧乏暇なしです。

KIMG6046-1024x636 今日も柴刈り
本日の夕食 : トマトは現場で近隣から頂いた。さらに生椎茸や缶コーヒーなどの差し入れもあった。

 さすがに疲れたので、食後は直ぐに寝たが、PM9時頃に目を覚まし、又、薪小屋に戻り未明のAM2時頃まで音楽を聴いたりブログ発信した。明日は現場で残りかすの小枝を焼却したり、薪小屋で焚き木を作る予定。既に明日だけどね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です