やまびこ会

 このコンペは特に名称はないのだが、そば処「やまびこ」が主催するコンペなので、僕が勝手に「やまびこ会」と称している。そのコンペが本日、修善寺カントリークラブで開催された。天気は快晴で、冠雪の富士山がくっきり見えました。しかし、終始、強風が吹き荒れ、ショットのタイミングがなかなか合わず、ゴルフの内容は滅茶苦茶で、スコアは余りにもひどすぎて公表出来ません。順位は参加者14名中14位でした。賞品はボール1スリーブと赤ワイン1本。また、参加者全員に西浦ミカン1箱(5㎏入り)を参加賞として配られた。おまけに、馬が当たっちゃって、6000円をゲットした。嬉しいというよりも、こんな嘆かわしい成績にもかかわらず、誠に申し訳ない気持ちで一杯だった???

KIMG5975-1024x686 やまびこ会
ようやく冠雪の富士を見ることができた。
KIMG5979-1024x721 やまびこ会
本日の賞品:この他に馬、6000円也なお、ミカンは断るのも失礼と思い有難く頂いた。東京へ送ろうかな?
KIMG5982-1024x681 やまびこ会
本日の夕食
KIMG5983-1024x692 やまびこ会
また、黒米餅を作ります。このまま水に晒して15時間後の明日の午後に突く。次回は桃の節句、その次は端午の節句かな?何しろもち米がまだ15キロもあるのだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です