耕運機の修理完了

 先日、開墾地の畑を耕していたら羽に石が挟まって、無理矢理、運転を続けたところ、耕運機の支柱が折れ、近くの農機具店に修理に出していたところ、本日、修理完了した。修理代金11,900円也。

KIMG5954-1024x683 耕運機の修理完了
新しい支柱に交換

 耕運機を受け取った後、ホームセンタへ寄り、ジャガイモの種芋を買ってきた。品種は3種類で、キタアカリ10㎏、メークイン10㎏、、十勝コガネ4㎏。取り合えず、床下物置に植え付け時期まで保管する。

 午後からは、川向こうの畑へ出てほうれん草の畝の草むしりを行ったり、煙突掃除をしたり、近隣農家でのこぎり状態の鉈の刃を電動砥石で研いで貰った。以後、石やコンクリートの上で薪割りをしないように注意された。

KIMG5957-1024x695 耕運機の修理完了
今日は手前の2畝だけ草むしりした
KIMG5948-1024x695 耕運機の修理完了
これで焚付け用の薪を作る
KIMG5960-1024x631 耕運機の修理完了
薪作りが完了したので母屋へ入ります。QUOカード届きました。有難うございました。節分の厄落としの黒米餅を送るからね。
KIMG5961-1024x636 耕運機の修理完了
本日の夕食

 食後、ゴルフ仲間(二粋会)から電話があって、節分の日にプライベイトでやろうとのこと。嫌いじゃないので快諾した。場所はフジ天城GC:スタートAM8:20。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です