プライベイトゴルフ

 今日は、今時にしては暖く、昨日、降った雨で路面も車のウインドウも濡れていたけど凍り付いていなかった。スタートはAM10時09分だったので、薪小屋で、珈琲を飲みながら、今夜の薪の準備をした。朝の内は少し霧が発生していたが、クラブハウスに到着したころには日が差し始め、富士山も姿を見せていた。でも、殆ど雪は無かった。昨日の雨で冠雪の富士を期待していたのに、残念。

KIMG5868-1024x754 プライベイトゴルフ
本日の富士山

 ゴルフのお相手は同好会仲間の柳光亭さん。2人だけでプレーした。気兼ねなく、のんびりとゴルフを楽しんだ。スコアは前半のアウトは50。後半のインは47。トータル97でした。収穫は今流行りのシャロ―イングで何とか当たるようになった。特に後半ではミドルの2打目でグリーンを外しても10ヤード以内。でも、そこからが今一だった。相変わらず3パットが多かった。飛距離はドライバーで最大220Yであり、目標の250Yには、ほど遠かった。来週は19日の若木会と20日の二粋会である。それまでには何とかシャロ―イングをものにしたい。勿論、拙亭へ戻ってからも素振りによるスイングチェックを行ったり、YouTube動画を見たりしてシャロ―イングの研究に余念がありません。今時、昭和のスイングになんか戻れませんよ???

KIMG5873-1024x681 プライベイトゴルフ
本日の夕食

シャロ―イング

ちゃごるTV」から

僕は、上掲動画のような形でシャロ―イングを採用していない。僕にフィットした形のシャロ―イングです。上手くいったら公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です